2004年06月29日

コンテンツ・メディア本部が泉ガーデンタワーに移転

KDDIは7月から、コンテンツ・メディア本部を泉ガーデンタワーに移転する。EZチャンネルの編成・制作を行うmediba(旧エイワンアドネット)と同フロアで業務を行うことで、連携を図る。(ITメディア)

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0406/28/news070.html?mc50

きれいなオフィス。
posted by きむたつ at 17:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■IT & News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KDDI高橋氏、コンテンツ事業の好調ぶりを示す

■ モバイルコンテンツは2つの方向性に

モバイルコンテンツが2つの方向性
 同社は、定額制導入によって、モバイルコンテンツが2つの方向性を持つだろうと見ている。

 1つは、着うたや着メロ、壁紙などの端末をカスタマイズするためのコンテンツや、EZナビウォーク、BREWアプリケーションなどのモビリティを前提としたサービス。いわば、これでの既存サービスの延長線上といえるものだ。

 もう1つが、定額制ならではのコンテンツとして、インターネットショッピングや、オンラインゲームやライブカメラなどを活用した常時接続を前提としたサービス、フル楽曲など音楽データや動画データなどの大容量のダウンロードコンテンツである。これが、新たなサービスといわれる部分である。


■ メディア化に取り組む

 高橋氏によれば、さらに別の角度からの取り組みが「メディア化」への展開だという。同氏は、メディア化には、au自らがメディアを作っていく方向と、放送局などをはじめとする他社との連動によってメディアとしての新たな価値を提供する方法があるとしている。

 自主型メディアとしては、すでにWINの定額制とSMIL技術を活用したEZチャンネルを開始しているが、この7月の番組改編では7月8日付けで、新たに13番組を開局。新番組の1つとなる「ポケット(C)ネル」では、オリジナルドラマや着うたランキングなどの7つの番組を、KDDIとmedibaが共同で日替わりで提供。毎朝au独自のショート番組が閲覧できるようになる。

 一方、他社との連携としては、放送、新聞、雑誌などのメディア、音楽、映画、出版のソフト、マーチャンダイズやクリエイターなどのメディアパートナーとの連携により、新たな着想のメディアを創出したいとしている。 (インプレス)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19467.html

posted by きむたつ at 09:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■IT & News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1GB容量の新MD「Hi-MD」の実力を探る

かなりよさげ。新世代を感じる。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040628/dal151.htm

GOOD
・CD並みの音質
・1GBのデータストレージとして使用可
・既存のMDと下位互換がある

BAD
・ちょっと高い
・今のところSONY独自(たとえば、カーステレオとかで使えない)
・いまさらMDを持ち歩くのはちょっと。(ケータイでMP3は超便利だし)

でもいいなぁ。。。

posted by きむたつ at 09:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■IT & News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月25日

「携帯電話事業には必ず参入する」と孫社長

 孫氏は、移動体通信事業への参入に関して、「携帯電話事業はどんなに時間がかかろうとも、どんな方法でも必ず実現する」と宣言。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19427.html

3大ケータイキャリアの脅威になることは確実。
posted by きむたつ at 10:03| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Yahoo! JAPAN、「Yahoo!メール」の容量を拡張。最大で2GBに

Yahoo! BB会員向けサービスでは25MBから100MBに拡大する。また、ユーザーの意向を踏まえた上で、秋以降に最大2GBまで拡大する予定。

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/5700.html

googleのGmail追撃用。

posted by きむたつ at 09:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■IT & News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月24日

ゼノサーガEP2発売!

予約購入するのは何年ぶりだろうか。

ゼノサーガEP2レビュー記事〜前作を未体験のユーザーにも注目していただきたい良作RPG

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040624/ep2.htm

posted by きむたつ at 13:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Game & Anime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月23日

きむたつ、雑誌に載ってます。

マラソン情報マガジン「クリール」に載ってしまいました。
きむたつの本名&顔も公開中!

結構でかく載ってるから恥ずかしい・・・

24時間マラソン、いい思い出になったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by きむたつ at 16:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月21日

琢磨、悲願の表彰台おめでとう!

3位表彰台おめでとう。

まだレースは見てないのだけれど今回はエンジンブローしなかったみたいでよかった。

今後、表彰台が指定席になりそうな予感。
優勝も時間の問題でしょう。

鈴鹿を待たず優勝してもOKだぞ、琢磨!
posted by きむたつ at 09:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■IT & News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月18日

原子間のテレポーテーションに成功

米国とオーストリアの科学者が、原子間で物理的特性を転送する量子テレポーテーションを実証。「歴史的な前進」と宣言している。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0406/17/news074.html

1つの粒子の「運命」が即座にもう1つの粒子に影響を及ぼす。

関連記事>テレポートに成功!? オーストラリアの科学者

上記は「量子テレポーテーション」(Quantum Teleportation)の実証例である。

人間をテレポートにするには、人体を構成する全原子1つひとつの情報を情報を取得し、各原子を別の場所で人体上の“元の場所”に復元しなければならない。

こうした情報を取得・送信するために、現状では「宇宙の年齢(150億年)の1億倍」の時間が必要だという。
posted by きむたつ at 14:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■IT & News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月17日

今夏のボーナス過去最高

大手企業の平均は84万6343円。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040616-00000116-kyodo-bus_all

ボーナスってすごい。
posted by きむたつ at 09:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■IT & News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月16日

こんな女の子は要注意

付き合う相手をダメにしてしまう女の子について。

http://pcweb.mycom.co.jp/column/rikei/131/

付け加えるならば、その悪行を天然パワーでやってのける女の子。

うーん、痛い・・・

posted by きむたつ at 18:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダメ男を引き当てる確率

ダメ男を引き当てる確率(女性向け)

http://woman.nifty.com/love/uranai/08.jsp

ダメ男を引き当てる確率⇒10%だそうです。
これ、男がやっても意味無しですな。

ちなみに、俺はストレートですのでご安心くださいぴかぴか(新しい)

posted by きむたつ at 16:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月11日

残業と精神障害に因果関係

半数が残業100時間以上 仕事ストレスの自殺者

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040611-00000018-kyodo-soci

((((;゜д゜)))ガクガクブルブル


「うつ」になった時 - 解説。メンタルナビ「心の病気を理解する」
うつ病・チェック

↑このチェックは微妙だなぁ。

posted by きむたつ at 10:10| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ■IT & News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月09日

マーガリンは食べ物ではない#2

前回のマーガリンのエントリが分かりにくかったので再エントリ。

有名な話ではあるが、他の先進国ではマーガリンに毒性があるために使用禁止にしているところが結構ある。

にもかかわらず日本で禁止しないのは、国民の健康を無視し食品業界の利益を優先しているだからだろう。

ということで、「マーガリン」「毒」で検索すると、たくさん出てきた。

電子メールマガジン◆現代栄養学と健康案内◆
マーガリンは毒物!?-1
部分水素化油脂 (partially hydrogenated oil)とは? トランス脂肪とは

コンビニのパンコーナーで菓子パンの原材料を見るとマーガリンを使用していないものを探すほうが大変だ。

健康そうなイメージのカ○リーメイトだって「この食品はパーフェクトに近い」みたいなこといってるけど、原材料を見ればマーガリンが入っている。(そういえばあのCMはダイブした窪塚洋介だったような・・ラリってるってことで済ますのかな・・)

マスコミやCMのいうことを全部信じてしまうと、危険である。

posted by きむたつ at 11:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ■健康まにあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日誕生日ですぴかぴか(新しい)

誕生日ということで、とりあえずエントリ。

今年はがんばるよ。

今年だけはがんばるよ。

posted by きむたつ at 00:20| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月08日

法制審、1円起業を恒久化

妥当でしょう。

[解説]1円起業制度

posted by きむたつ at 10:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ■IT & News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月02日

マーガリンは食べ物ではない

「健康によい」と売られている、ソフトマーガリン・植物性マーガリンなどなぜかびも生えない・ゴキブリも食べないのか?

http://www.binchoutan.com/abura.html

有名な話だが、知らない人のためにエントリしておこう。

マーガリンは食べ物じゃない。

posted by きむたつ at 12:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■健康まにあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月01日

24時間マラソン完走!

24時間マラソン完走!

24時間で、1度も途切れることなくタスキをつなぎつづけることができた。

戦友達に感謝。

http://www.r-wellness.com/24tokyo/3.html

総走行距離は254.72キロ。東京からなら浜松くらいまで行ける距離を走ったことになる。


■はじめてこの話が来た時
「なんて無謀なことにチャレンジするんだろう」と思った。正直無理だと思った。
しかし、参加することの意義は感じたのでとりあえずエントリーした。

■2004/5/29午後1時-start
マラソンがスタートしてからも走りきりたい気持ちはあったが、どこかで無理だろうと思っていた。
だが無理なら無理なりに、みんなが倒れても俺が最後まで走ってやろうという気持ちになっていた。

■2004/5/30午前6時
明け方を迎え、足にできた靴擦れが激痛を伴った。が、地雷で足がなくなったわけではない。靴擦れをバンドエイドで固めた。まだ、走れる。

■2004/5/30午後1時-goal
電光掲示板が24:00:00と表示されている。感動のゴールだった。

posted by きむたつ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

