2004年07月28日

ドコモのパーティに六本木が燃えた夜

「今日は、ドコモの悪口を言ってもらって構いません。あまり分厚い企画書を書かせるな、とか(笑)。それでは乾杯しましょう、1、2、3……」「モバイル!!」

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0407/27/news102.html?mc10

体育会系モバイル部、モバイル関係者ということで私も行ってきました。

posted by きむたつ at 09:25| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月22日

食後の歯磨きはやめましょう!?

健康通信〜!

虫歯にならないためにすることは以下の2点。

朝は食事の前にきっちり歯磨きしましょう
・食後の歯磨きはやめましょう

http://gendai.net/contents.asp?c=111&id=230

これも有名な話ですな。
posted by きむたつ at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■健康まにあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月21日

ソフトバンクBB、無線LANとTD-CDMAに対応した携帯端末を開発

ケータイ業界にじわり忍び寄るソフトバンクBB。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19769.html

posted by きむたつ at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■IT & News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月20日

女子大生、ケータイビジネスを考える

女子大生がケータイビジネスを考えた。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0407/20/news087.html?c

(・∀・)モエッ

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19770.html

(・∀・)モエッ

posted by きむたつ at 23:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■IT & News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体温を上回る39.5度、今日東京は暑かった!

原因はフェーン現象。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040720-00000514-yom-soci

身の回りのものが熱いという、レアな経験。

熱いもの
・カフェでお茶したときのストロー。39.5度。
・蛇口から出る水であるべきもの。39.5度。
・シャンプー。39.5度。
・タオル。39.5度。
・その他、触るものすべて。39.5度。

いやぁ、今日はほんとすごかった。
posted by きむたつ at 23:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■IT & News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月19日

超コンパクトなメビウス

冬のボーナスではこれを狙おう。

http://www.sharp.co.jp/products/pccv50f/index.html

GOOD
・超コンパクト
・卓越したデザイン
・視認性抜群のワイド液晶

BAD
・7.2インチの液晶にWXGAは高精細すぎ
・バリュー感がない
・内蔵バッテリー(交換できない)
・バッテリ駆動時間が短い
posted by きむたつ at 23:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■買いたい物リスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月17日

プラスチックは「燃えるごみ」・環境省が焼却に統一

環境省は家庭から出る包装容器やレジ袋などプラスチックごみを「燃えるごみ(可燃ごみ)」とし、自治体に焼却処分を原則義務付ける。(NIKKEI-NET)

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20040715AT2G1300M15072004.html

川崎Cityセンリュウ
昔からプラスティックは燃えるごみ by きむたつ

なんちて。
posted by きむたつ at 01:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■IT & News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月16日

世界初、深海サメ

世界で21例しか確認されていない大きな口が特徴の深海サメ「メガマウス」のはく製が完成し、静岡市清水三保の東海大学海洋科学博物館に14日、運び込まれた。メガマウスのはく製は世界初で、17日から8月31日まで同博物館で開かれる「サメの大博覧会」に展示される。
メガマウスは1976年にハワイ・オアフ島沖で初めて捕獲され、国内でも7例が確認されているが、生態などはよく分かっていない。(読売新聞)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040714-00000514-yom-soci


ほぅー、すごい。

てか地元ネタ。帰省した時に見に行こう。

posted by きむたつ at 09:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■IT & News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月14日

「にがり」取りすぎに注意

ダイエット効果があるとテレビや雑誌などで紹介され、健康食品としてブームになっている「にがり」について、独立行政法人国立健康・栄養研究所(東京)は14日、ダイエット効果の根拠がないとして、取りすぎに注意するようホームページで呼び掛けを始めた。
 にがりは濃縮した海水から塩を除いた後の残留物で、主成分は塩化マグネシウム。これまで豆腐を作る凝固剤として使われてきた。
 研究所によると、主成分の塩化マグネシウムが「糖の吸収を遅らせる」「脂肪の吸収をブロックする」「糖質代謝を促進する」などとして、ダイエット効果を紹介する例が目立つが、どれも確実な根拠や文献はない。
 マグネシウムは医薬品の世界では下剤に使われており、食品としても過剰に摂取すると下痢する可能性がある。下痢による一時的な体重減少は見かけの変化にすぎず、ビタミン、ミネラルの吸収を妨げることもある。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040714-00000294-kyodo-soci


ビタミン、ミネラルの吸収を妨げる可能性があるのはいただけない。
マグネシウムの量は1日100mgまでにしておいたほうが安全。


「にがり」と「痩身効果」には関連性なし - 国立健康・栄養研究所
「にがり」とは - 農林水産消費技術センター
にがりで本当にヤセるのか!? - 関西テレビ「発掘!あるある大事典」

posted by きむたつ at 23:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■健康まにあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月09日

ジョニー・デップ、カリブの島を購入

ジョニーさん(41)が島を買った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040709-00000011-flix-ent

いいなぁー島!

ジョニーさんはパイレーツオブカリビアンの時から「カリブの島イイ!買う!」って言ってたもんね。

有言実行する姿もカッコイイぴかぴか(新しい)ジョニー・デップさんでした。
posted by きむたつ at 09:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■IT & News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月08日

きむたつ、ブログへの投稿100件を達成。

きむたつ×ブログを運営するきむたつ氏のブログ投稿が2004/7/8に100件を達成した。

きむたつ氏は今年1月からブログをはじめ、約半年かかって100件を投稿したことになる。

きむたつ氏は、「はじめは3日で飽きるかと思っていましたが、まさか半年も続くなんて自分でも驚きです」と語った。驚いているといっている割に平坦な口調で語るのは氏の特徴である。

きむたつ氏は、これからもマイペースで更新を続けて行きたいとの見解を示した。

posted by きむたつ at 16:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月06日

900i 使われていない新機能

900iのテレビ電話、半数が「一度も利用したことがない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040705-00000001-zdn_m-sci

BAD
・せっかくのTV電話の優位性生かせず
・au追従の着うたもauほど話題にならず

GOOD
・市場にキャラ電は尚早。キャラ電はTV電話が普及してからBreakする
posted by きむたつ at 09:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Movie & Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月02日

ナナちゃんがあられもない姿にexclamationふらふら

名鉄セブンのナナちゃん、今回はこんな姿に変身しました。
ここまで変身しちゃうのにはびっくりした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040701-00000018-maip-soci

ちなみにいつもは水着になったりする程度。
スカートを履いた時、ナナちゃんの下から見上げるのはご愛嬌。

posted by きむたつ at 10:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本全国、今日はTGIFです。

英語でいわゆる花金のことを、TGIFと言うことを知る。

Thank God, it's Friday! の略で、
やれやれやっと金曜日だ!/さーて週末は遊ぶぞ!/花金だ!
◆週末を迎える解放感を表したもので間投詞のように用いる
◆【略】TGIF (英辞郎)

すてき。
posted by きむたつ at 09:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月01日

働きすぎのあなた

雇われ会社員の皆様へ

働きすぎチェック(厚生労働省)
http://www.mhlw.go.jp/topics/2004/06/tp0630-1.html

今回新たに家族の手による診断ができるようになった。

過労死や過労自殺が増え続ける中、本人だけでなく生活を共にする周囲の人たちにも働き手の健康や精神状態に関心を持ってもらうのが狙い (共同通信)という。

つまりみんなで守ってあげましょう、ということらしい。
posted by きむたつ at 09:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■IT & News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

