2004年11月30日

超流通×アフィリエイトの親和性

著作権益も守るP2Pファイル共有システムが登場

 音楽業界が法廷や米国議会でピアツーピア(P2P)サービスを封じ込めようとする一方で、P2Pネットワークを活用して楽曲の宣伝とアーティストへの報酬支払いの両方を行なう企業が登場した。(WIRED NEWS



超流通とアフィリエイトプログラムの親和性は抜群だ。
稼げるマーケティングとしてのポテンシャルは高い。

amazonを超えるマーケティングとなるか。
posted by きむたつ at 09:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■IT & News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

ロジクール、スタイリッシュ薄型キーボード発売



やっと国内でも発売開始になった「diNovo Cordless Desktop
とにかくクールでカッコイイ。

¥19,800ナリ。
posted by きむたつ at 01:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

シャープ製ケータイ、顧客満足度で1位

1位シャープ、2位三洋電機、3位カシオ。携帯電話端末の満足度調査で、こんな結果が出た。NECとパナソニックは?(ITメディア

シャープ端末ユーザーとしてはうれしい結果に。

1〜3位は妥当な結果。安心してオススメできる。
NECとパナもかなりイケてるし、ソニエリもいい端末。

Fが最下位とは意外だ。Kじゃないのね。。
posted by きむたつ at 19:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■IT & News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

スカイキャプテン試写会に行きました

突然お誘いを受けてスカイキャプテン見てまいりました。
やけにマスコミが多いと思ったら、サプライズゲスト「千秋」登場。
「こんばんわぷぅ」と。テレビと同じでした。

飛行機ヒーロー系のノリが好きな人は必見。
ハムナプトラとかヴァンヘルシングが好きな人はかなり楽しめると思います。
画作りが古風で、逆にそれが新鮮。

アンジェリーナを期待していくと肩透かし喰らうかも(俺)
posted by きむたつ at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Movie & Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

浜口京子、気合だー!!

20041120kiaida
浜口京子(中央)とJOCのえらい人(右)

アテネオリンピック銅メダリスト、浜口京子さんに気合を注入してもらった(笑)
「気合だー!!!」って、おやじ譲りのホンモノ。幸せ。
何事にもいえることだが、ひとつの事を極めた人っていうのは心の底からリスペクトできる。
posted by きむたつ at 02:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

PSPのホンモノ公開中

20041119PSP
JR東京駅にて

視野角が広く発色もキレイ。画面はシャープのASV液晶を装備。

動いてる感じはこんな↓
ナムコ、PSP用「リッジレーサーズ」3タイプの動画を公開!

playstation.comでプレ予約してしまった。。
posted by きむたつ at 23:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

F1ホンダ、BARを買収か

B・A・Rに近い筋の関係者は「ホンダは最終的にチームを買収するつもりだ。おそらく12カ月以内にね」と語っている。(Response)

これは面白い。
posted by きむたつ at 01:34| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ■IT & News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

iTunes&iPodの知覚音量を均一化するフリーウェア

「iTunes」に標準搭載されている“サウンドチェック”機能が満足できない人に最適(窓の杜

サウンドチェックって音圧激減で使えないよ!って人はお試しアレ。

posted by きむたつ at 18:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■IT & News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

きむたつ氏、ブログをリニューアル

 きむたつ氏は冬の到来を歓迎し、自身のブログ「きむたつ×ブログ」のデザインリニューアルを実施した。今回のテーマは「冬っぽくオトナ」だという。きむたつ氏の冬に対する思い入れが反映された形となった。

 この件に関し、友人のともやす氏は「こういうのかなり好き」とリニューアルを支持する意向を表明している。

 また、きむたつ氏は同サイトにて伝説のプレミアムパーティ「夜空ノムコウ」を2004/12/23に開催すると予告している。同パーティは例年クリスマス前に催され、今年で3回目となる。毎年200名以上を動員する人気イベントとなっている。

posted by きむたつ at 09:47| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

あなたは何に使いますか? iPod Photo

■あなたは何に使いますか?
 iPod Photoを欲しい・欲しくないに関して、ユーザーの意見は実に賛否両論。みんないいこと言ってる。

 こちらは著名人の意見。百式の田口さんの意見に共感。

 でも、いまいちピンと来ない。机上の空論みたいな。きっと、市場はもっと違った使い方をするはずだ。

 この製品の本当の使い方はなんだろう。

■位置付けが難しいiPod Photo
 第5世代iPodとしてではなく、iPod Photoとして型番を与えら得た意味はなんだろう?名前だけ?仕様が中途半端(第4世代+カラーLCD)だから?

 iPod miniと同じ位置からスタートし、進化するということだろうか。それとも、iPod第5世代として昇華するのだろうか。

 少なくとも現時点では、第4世代iPodの進化版である第5世代iPodは別に存在することになる。

 こういう安易なネーミングだと、こいつをどこにマッピングしたらいいか非常に悩ましい。それが楽しかったりするのだが。

■動画対応は本当に間違いか?
 AppleのジョブズCEOはiPod Photoの発表会で、動画対応を進めるライバルの動きに「動画は大きすぎ、重すぎる。進む方向としては間違い」とチクリ。

 ジョブズ氏のこの発言は、iPod Movieの登場を期待していた人にはちょっと残念。「現時点」、「アメリカでは」の限定付きの発言だと思いたい。少なくとも日本はこの限りではないはずだ。ソニーも松下もシャープも動画を持ち運べる仕組みに注力している。(HMP-A1,PSP,S506i,DIGA,P900i,AQUOS,GALILEO,V602SH・・・)

■待てる人は、待った方がいい
 このiPod Photo、実は個人的にすごく期待している方向への進化である。購入したらきっと満足できるだろうと思います。ただ、これは現時点での話。
iPodの正常進化から予想すると、第5世代ではQVGAカラー液晶を搭載し、第4世代と同じくらい小型化するだろう。待てる人は第5世代を待った方いいだろう。後悔しなくて済む。

■マーケティングから見たiPod Photo
 iPod Photoの使い方に関していろいろな活用の仕方〜PCモニタの横に置き家族の写真を眺めながら仕事をしたり〜がある。とても微笑ましい使い方で好感が持てる。

 しかし、iPod Photoにはもっと大きなニーズを満たせる可能性を秘めている。それは、「プリクラ→写メール」の延長線上ということだ。

 こんなに便利な世の中なのに、オフラインではデジカメのデータをみんなに見せることが容易ではない。現状ではフォトストレージかPCを持ち歩くことになる。不便極まりない。デジカメのデータはデジカメで見ることができるが、プリクラのように撮り溜めたデータは携帯しにくい。iPod miniが発売された頃、半日ほど銀座のアップルストアで客層を観察していたことがあるが、iPod miniはプリクラ世代のF1層を楽々カバーしているはずだ。


 デジカメデータを携帯、気軽に友人たちに写真を見せることができるiPod Photoは、現状を打破できる数少ないデバイスである。


posted by きむたつ at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■百式観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

トヨタF1、ブリヂストンにスイッチか?

B・A・R・ホンダとトヨタの2チームがブリヂストンタイヤを検討している。(レスポンス

いいねー。ホンダ+BS来い!
トヨタ+BSは確定っぽいね。
あと、来年からジョーダン・トヨタが誕生するっぽい。

posted by きむたつ at 23:56| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ■IT & News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

テスト・ザ・ネイション IQ結果発表!

1:けんじ  137 (高見家三男)
2:ひっぺ  134 (ともやすの親友)
3:ともやす 126 (高見家長男)
4:きむたつ 116 (木村家長男)
5:りょうじ 114 (高見家次男)


おまいら、みんなあたまいいなぁ。。

言語がダントツで、記憶、数がまあまあ。
論理と知覚が弱めでした。

あー、東大(120)超えれなくて超くやしい。。


ところで、テストに参加した人、あの分数の問題に別解が発見されました。
1/2+1/4+1/12÷1/3=1で ÷ でも正解。高見家次男のりょうじが発見。これはしゅごい。。普通通分するだろ。テレ朝に通報するしかないね。
posted by きむたつ at 23:08| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

11/3、テスト・ザ・ネイション 全国一斉IQテストを実施

11/3、テレビ朝日系にて今年もテスト・ザ・ネイション 全国一斉IQテストが開催されます。

僕はリアルタイムで参加。うぅ〜、緊張しちゃう。

仲間の何人かでこのテストをやり、負けると次の日から一年間、バカ呼ばわりされるという屈辱のバツゲームが(笑)

参加する人(参加した人)はコメントください(笑)
posted by きむたつ at 10:54| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ■IT & News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

