2005年01月28日

キムタク、今度は月9で「日本一速いレーサー」役

 SMAPの木村拓哉(32)が4月スタートのフジテレビ系連続ドラマ(タイトル未定、月曜・後9時)に主演することが27日、発表された。連ドラ出演は昨年1月期の同局系「プライド」以来。今回は世界をまたにかけるレーシングドライバーを演じる。(ヤフー


キムタク演じる主人公の名前がまたセナだったりして。
フォーミュラかな、ハコかな。楽しみです。
レースシーンしょぼかったら凹みます。
posted by きむたつ at 11:55| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ■IT & News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

医師がサプリや機能性食品を薦めて疾病リスクを減らす時代に

「医師も病気のリスクを減らすためにサプリメントや機能性食品を薦める時代になりつつある。製品には、いっそうのエビデンスが求められる」と、基調講演を切り出したのが京都府立医科大学の吉川敏一教授。生活習慣病の動向、疾病予防のための新指標を探る新技術、抗酸化成分の重要性などについて講演した。(nikkeibp)


医師がサプリメントを薦めることにより、サプリメントの正しい知識が広がることに期待。
知識がないままサプリメントを使っても意味がないしね。
posted by きむたつ at 17:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■IT & News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

ドコモ、他社携帯やPCからの画像/動画付きメール表示に対応

 NTTドコモは、iショットおよびiモーションメールの受信機能を強化し、他社の携帯電話やPCから添付ファイルとして送られた静止画/動画の表示に対応する。2月1日から。(ITメディア)

ドコモユーザーの方に朗報。
au/vodaユーザーからも気軽に写メしてもらえるね。
posted by きむたつ at 23:43| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ■IT & News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

ビギナーのみならずプロのサブ機でも超面白い――E-300



オリンパスイメージングが満を持して発売した普及型デジタル一眼レフカメラが「E-300」だ。実売10万円を切っての登場は、オリンパスの本気度が高いことを感じさせる。安い、収納しやすい、そして何よりフルフレームトランスファ方式による広いダイナミックレンジに注目したい。(ITメディア)


僕は写真が好きだ。撮るのも見るのも好きだ。

そもそも僕がカメラを触るようになったのは中学生のころだった。
きむたつ父にミノルタα(一眼レフ)を貸してもらい、ネコやら風景やら友達やら、とにかく撮りまくった。フィルム代と現像代で小遣いがなくなるほど。
写真を撮るのが、とにかく気持ちがよかった。

当時撮った写真をみてみると、結構いい味だしていたりする。当時の感性を思い出せたような気分だ。

それからサイバーショット3台と、LUMIXを経て、そしてついに一眼レフに戻ってきた。

久々に一眼レフを持って感じたことは、やはり「一眼レフは気持ちがいい」ということだ。手足のように、思い通りに動かせる。

■デジタル一眼レフのいいところ
・圧倒的にキレイな画
・オートフォーカスの精度の高さと速さ
・ファインダの臨場感からくるフレーミング
・素早いズーミング
・ミラーの音
・シャッターチャージ音

このE-300というカメラ、写真好きだけどデジタル一眼レフは高くて手が出せなかった人にとどまらず、ちょっといいコンパクトカメラを買う値段で買えるのでオススメ度は高いです。

このカメラで10万枚は撮影してやるぞ!と、そんな勢いです。
posted by きむたつ at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

米Google、無料の画像管理ソフト「Picasa 2」をリリース



 米Googleは、画像の一覧、編集機能に加え、共有機能の付いた無料のデジカメ画像管理ソフト「Picasa 2」をリリースした。 (デジタルアリーナ)

MAC的な操作感が気持ちいい。見た目もGOOD。
ちょうどビューアーを乗り換えようと思っていたのでタイミングもGOOD。
しばらく使用してみようと思う。
日本語版が出るといいな。
posted by きむたつ at 17:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■IT & News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

「着うたフル」が累計100万ダウンロード突破

 KDDIおよび沖縄セルラーは、EZ「着うたフル」の累計ダウンロード数が1月5日で100万曲を突破したと発表した。
 EZ「着うたフル」は、2004年11月19日より開始された音楽配信サービス。楽曲1曲をまるごと携帯電話にダウンロードできるのが特徴で、サービス開始から48日間で100万ダウンロードを突破した。現在着うたフルに対応する機種は「W21CA」「W21T」「W22SA」「W22H」の4機種で、2004年12月末時点の4機種合計の契約数は41万台。今後発売されるWIN端末は着うたフルに対応する予定。
 また、「着うた」の累計ダウンロード数が2004年12月末時点で1億6,000万ダウンードを突破したこともあわせて発表されている。(ケータイWatch


1人あたり2曲ちょっとダウンロードした計算。
それより、「着うた」の累計ダウンロード数が1億6千万ダウンロードを突破したというニュースが衝撃的。儲かってるなぁ。
posted by きむたつ at 15:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■IT & News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

