2004年09月19日

メトロセクシャルって何?

「メトロセクシャル MetroSexual」
→メトロポリタン(都会)に住み、女性のようにファッションやスキンケアなどに熱心な、洗練された生活を送る男性のことを指すとのこと。

ユーリブログからトラックバーック。てことで、メトロセクシャル自己診断やってみました。

メトロセクシャル自己診断

■■
あなたの総得点: 83点

真性メトロセクシャル

【81点以上】
女性と同じレベルでファッションの話をこなし、おしゃれでおいしいお店は街ごとに最低5つはストックがあり、 ロマンチックな夜に散財を惜しまない至高のオトコ。それが貴方です。

時代が貴方の後をついてくるため、既存のアイテムだけでは内なる感性を発揮し切れません。今は誰も考えていないような発想から、流行を作るのが貴方の使命です。
■■

だそうです。真性かよ、おい。
まあ、アパレル関係の人とかエステ関係の人と仕事することも多いので、知識は豊富ですが(笑)
てゆうか質問の内容的には、ただの身だしなみレベルだと思うんだけどなぁ。どうなんだろう。

posted by きむたつ at 04:44| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(5) | ■IT & News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷ。
真性ですか(笑)。

メトロセクシャルというと、何となくR25のモテリーマン講座思い出します。
“おしゃれ度”ってコトなのかな?
やってみようかと思ったけど、女性の私がやってヘンな結果になると嫌なのでやめときました。
Posted by のりりん at 2004年09月19日 07:51
TBありがとうございます☆
きむたつきむたつー。
Posted by ユーリ at 2004年09月19日 10:18
こんばんは! 数日前に私も興味を持って記事かいてみたんですが、あんまり知られてないようですね。もっとおしゃれで知的好奇心を持ったスタイルの良い男性が増えますように。と祈る女子でございました。
Posted by カナ at 2005年08月01日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

メトロセクシャル 【metrosexual】
Excerpt: みなさん、「メトロセクシャル」というコトバは、もうご存知ですか? とりあえずメトロセクシャル診断テストをやってみて下さい。 「メトロセクシャル」とは第4の性別といわれている、1994年にイギリスの..
Weblog: 女子大生ブログキャスター・ユーリによる★ユーリブログ★
Tracked: 2004-09-19 10:17

初トラックバック機能 メトロセクシャルだってさ
Excerpt: あなたの総得点: 63点 【51点〜65点】 人並みに外見にはこだわりつつも、 なかなか忙しくて身だしなみは後回しにしがちな貴方。 全体が整っているだけに、 寝ぐせなどのちょっとした乱れが異性の..
Weblog: まさ坊の世界<THE WORLD>
Tracked: 2004-09-22 23:05

メトロセクシャル推進委員会はじめました。
Excerpt: 5人の得意技をもったステキな女性が、世の男性を華麗なメトロセクシャルにするべく月曜>金曜まで日替わりで記事を更新していく「メトロセクシャル推進委員会blog」を開始しました。最初は、身内ネタだったので..
Weblog: メトロセクシャル推進委員会〜metrosexual a go go!
Tracked: 2004-11-07 13:32

メトロセクシュアル(metrosexual)
Excerpt: [ English Here(英語版はこちらに) ] * 私はこのブログを書き始める前に、 “否定的・非建設的なエントリーをしない”ということを決めていました。 しかし、本日は、その誓いを..
Weblog: 雑記「Don't call me, Henry」
Tracked: 2005-03-20 02:55

「幅」とか「深み」とか
Excerpt: 前回の記事でメトロセクシャルについてちょっと興味を持ったお話をしましたが、私が一番目を留めたポイントは「芸術と文化に触れる」という点でした。男性の趣味といっても色々あると思いますが、多いところを挙げる..
Weblog: OLカナ発 美・快・楽ジャーナル
Tracked: 2005-08-01 19:42
×

