2005年12月16日

突然ですが、ブログ引っ越します。

きむたつ×DUOブログ
しばらく↑でお世話になります。
すいませんが、ブックマークやRSSリーダに登録している方は変更をお願いします。
posted by きむたつ at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

青い東京タワー

image/kimutatsu-2005-12-02T00:40:32-1.jpg12/1地デジフルパワーということで、上半分青くなっております。キレイでした。
posted by きむたつ at 00:40| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

トヨタモータースポーツフェスティバル行ってきました。

トヨタモータースポーツフェスティバル(TMSF)に行ってきました。たまには家族サービスということで、きむパパとひとみ先生をご招待です。今年2回目の富士スピードウェイです。


PB123476.jpg
TMSF2005オープニングセレモニー。
トヨタのドライバーが勢ぞろい。副社長がi-unitに乗って登場。


PB123479a.jpg
歴代のマシンのデモラン。
これは1999年ルマンに出場した伝説のTS020。はじめて実走してるとこを見れてハッピーです。ドライバーは片山右京さん。


PB123484.jpg
TF105(F1)も激走!ヤルノ・トゥルーリ、攻めすぎてスピンしました。でも観客は大喜びw


PB123534.jpg
D1さながらの四連ドリフト!これはマジすごかったです。


PB123538.jpg
↑これが・・・


PB123541.jpg
↑こうなる!たぶん時速100キロ以上。
ドリフト見たことない人は是非一度見てみてください。
ドライバーは織戸っち。


PB123520.jpg
2005年GT覇者、トーシン号!と優勝カップです。
(まさ坊、おめでとうございます。来年もスポンサー期待してます。)


PB123503.jpg
つい数日前、トヨタF1が来期からミシュラン→ブリジストンへスイッチすると発表されましたが、マシンは早速ブリジストンを履いていました。フロントウイングのステーにも「B」マーク!
posted by きむたつ at 23:48| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

夢見ヶ崎(ゆめみがさき)の休日とネコ

PB043470.jpg
天気がいい日はカメラを持って散歩。もうすぐ夕暮れだが秋晴れが気持ちいい。
自宅から徒歩30秒で、夢見ヶ崎動物公園に到着。


PB043448c.jpg
この公園には、いろいろなネコたちが住んでいる。
これは夢見ヶ崎の門番、白スフィンクス。


PB043450b.jpg
なんだろう、なにかを見ている。
哀愁漂う後姿を一枚。


PB043462.jpg
夢見ヶ崎のネコ師。


PB043465b.jpg
毎朝俺に挨拶してくる、気立てのいい娘。


PB043453a.jpg
見慣れない子ネコを発見。
すばしっこくてピントが合わない!


PB043456.jpg
追跡してみる!


PB043460.jpg
と、おじさんのネコだって。
名前はタマで、生後4ヶ月。この日が公園デビューだって。
バーバリー籠に揺られてご帰還。


adomachi2.JPG
追記。この前、アド街の川崎特集で堂々11位にランクインしてました。
近くの人は、行ってみてはいかがでしょう。
posted by きむたつ at 23:59| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

東京モーターショウ2005

PB022887.jpg
2年に一度のクルマの祭典に行ってきました。


さて、お気に入りのクルマたちを紹介します。

PB023131.jpg
ニッサン GT-Rプロト
→今回の目玉かな。とてもエキサイティングなスタイリング。

PB022912.jpg
サリーン S7
→素敵なスタイリング。GT4にも登場。

PB023269.jpg
アルファロメオ GT
→芸術的なスタイリング。イタリアに行ってみたい。

PB023187.jpg
メルセデス CLS
→メルセデスらしくないスタイリングが魅力。

PB023158.jpg
ルノーF1

PB023300.jpg
BARホンダF1

PB023215.jpg
トヨタF1

PB023219.jpg
トヨタ i-swing
→愛知万博i-unitの後継機
posted by きむたつ at 00:22| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

☆天然ボケ度チェック☆




天然ボケ度チェックをやってみました。



あなたの天然ボケ度は44%です。

あなたは、坂下千里子級です!
少し天然ボケの兆候があります。
ときどき周りの人と違う行動をとってしまうかもしれません。
それでも本格的にボケているわけではないので、今のままで平気でしょう。





俺って天然ボケだったんだ・・・
ショックだなぁ。
posted by きむたつ at 03:47| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

FF7 アドベントチルドレン



FF VII アドベントチルドレン見ました。
クラウド強い!俺が育てたクラウドだから当たり前だけどね。
エアリスがいまいち出ないので残念。その代わり、ティファ萌え属性がついてました。
あと、レノとルードが意外にがんばってて笑えた。
懐かしかったー、FF7サイコー。

発売日、ビックカメラ有楽町店に買いに行ったんだけど、レジはアドベントチルドレンの長蛇の列だった。どれくらい売れたんだろう?

→追記
発売初週の総販売本数は約420,000本(メディアクリエイト調べ)。
すごい、みんな好きだねー!
posted by きむたつ at 23:22| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

アンディニャック フォアグラソテー@銀座うかい亭

05-08-26_16-04.jpg
銀座うかい亭

ちょっと奮発して、銀座うかい亭に行ってきました。夏の旅行の代わりに、おいしいものを食べようということで。

まず、エントランスからウェイティングルームへ。不思議な感じ。モダンとアンティーク、和と洋が調和し、非現実的な空間が演出されている。高級感が漂う。

ウェイティングルームから、いよいよメインルームへ。6人分の椅子が半円に並べられた個室で、対面にはガラスのように磨かれた鉄板と、担当されるシェフ。うかい亭の歴史や今日の料理について会話をしながら、目の前で素材を調理していただく。ホスピタリティに大満足、本当に心地よい。これも、うかい亭の魅力なのだと思った。

コースをオーダー。プラス、評判の高いフォアグラをアラカルトで。
前菜、魚料理、スープ、フォアグラ、ステーキ。

目の前で手際よく、そしてものすごく丁寧に調理されていく様子にうっとり。目で存分に楽しむことができる。盛り付けも丁寧。フレンチの盛り付けを目の前で見るのは初めてで新鮮。

アンディニャック フォアグラソテーは、評判どおりの味わい。濃厚かつクリーミィ。なんて例えたらいいのかわからん。

ヒレステーキもすごくやわらかくておいしかった。おいしいものをおいしいとしか書けない俺にはグルメレポートは無理ですな。付け合せの京茄子焼きも絶品。

デザートルームに移動し、デザートとコーヒーをいただく。デザートもすばらしかった。デザートルームはずっといたくなるような落ち着いた雰囲気だったので、しばらくマターリして帰りました。

いやはや、満足度180%なのです。

お値段もそれなりにいきますが、お値段と同等か、それ以上の価値はあると思います。
大切な人と大切な日を過ごすのにはいい選択だと思います。

一回だけ行ければいいやと思っていたんですが、機会があれば是非また行きたいと思いました。
posted by きむたつ at 04:26| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

若手カメラマンの危機

_6051258_400.jpg

タイトル:若手カメラマンの危機


コメント:子猫の写真を撮っていたら、若手カメラマンが参戦してきました。


最近、写真が撮りたくてたまりません。病気です。
撮ってほしいもの募集中。
posted by きむたつ at 22:33| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

東京閑古鳥

お盆シーズンにつき、ただいま東京都内が非常に閑散としております。

普段の半分くらいの人しかいない感じ。実はこのくらいがちょうどいい。
posted by きむたつ at 23:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

ガンダム占い


高機動型ザク

いちおう高性能機のアナタ。判断力に優れ、好奇心旺盛で行動半径も広いので、様々なところに顔を出します。ただし、行動力と反比例して持続力がないのが弱点。いろんなことが中途半端で終わってしまうようです。また、調子のいいときは積極的で陽気ですが、いざ低調になるとささいなことをクヨクヨ気にしてネガティブになり、持ち前の行動力も影をひそめてしまいます。

好奇心旺盛で行動半径も広いので、様々なところに顔を出します。
だいたいあたってますね。燃費悪いしw
エースです。残念ながらニュータイプではないようです。

ちなみに、総長は・・・


ビグザム!

全キャラクターいちのカリスマ性を持つアナタ。豪気で寛大、つねに部隊のイニシアチブをとる王者の風格を持つため、周囲に対する影響力、求心力は抜群。ただし、ひとりで一個師団ぐらい圧倒的……かつ局面を打開できる爆裂な行動力がある反面、孤立すると限りなくネガティブな方向に堕ちていく危険があります。

豪気で寛大、つねに部隊のイニシアチブをとる王者の風格を持つ。
あちゃー、ほとんど当たってます。

喜ばしい結果でしたのでTELで本人に伝えましたが、王者ってのが気に入ったようです。

トラックバック:まさ坊ブログ 愛・監督編
posted by きむたつ at 23:59| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

24時間マラソン2005完走!

ン.jpg
何とか走ろう会24時間完走しました!

24マラソン何とか走ろう会オフィシャルブログ

6/11〜12日にかけて、24時間マラソンにチーム参戦しました。
24時間で258.560kmを走破しました!やっほう!
posted by きむたつ at 23:38| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

auシカ、正式デビュー

auシカ1.jpg

沖縄セルラーは、夏のキャンペーンとして新キャラクターを発表した。そのキャラとはほかでもない、一時噂になった「auシカ」だ。(ITメディア


ドコモダケに続き、伝説の「auシカ」が発見されたそうです。
4月に一回新聞デビューしましたが、今回が正式デビューです。

きのこを食べる設定は削除されたようですが、オリジナルの設定ではバリバリ食べてました。

auシカ0.jpg
ド○モダケを喰らうシカ様

かわいくていいと思います。
posted by きむたつ at 00:53| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

ボーダフォン3G端末を韓国で使える!

日本で使っているボーダフォン3G端末が、韓国で使える──。ボーダフォンは、韓SK TelecomのW-CDMAネットワークによる国際ローミングを開始する。ドコモも韓国ローミングの準備を進めている。(ITメディア

韓国向けローミングはauのグローバルパスポートが先行し、世界のボーダフォンは遅れをとっておりましたが、やっとローミング開始。便利になることはいいことです。
ちなみに、日本向けが1分125円ということで、auの1分210円よりお得なのは純減ボーダフォンの価格戦略でしょうか?
posted by きむたつ at 01:29| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

プレイステーション 3 発表


プレイステーション 3

 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントは次世代機「プレイステーション 3」を発表した。発売は2006年春を予定。米国で18日から開催されるE3 2005に先駆けて行なわれたSony Computer Entertainment Americaのカンファレンスにおいて発表されたもので、E3ではプロトタイプが公開されるという。(インプレス

ボディは流線型ですね。コントローラもすごい形で、ワイヤレスです。
見た目、なかなか好印象です。
PS2との互換性もあるそうなのでよかったです。
posted by きむたつ at 11:05| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

SuperGT第2戦 富士スピードウェイ#2

トーシン号後ろ2.jpg
優勝したZENTスープラ

SuperGT第2戦にて、いつもどおり写真をいっぱい撮ってきました。1枚だけ公開。
posted by きむたつ at 20:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

SuperGT第2戦 富士スピードウェイ

05-05-03_17-07.jpg
新しくなった富士スピードウェイ

キムタクのドラマでおなじみ、富士スピードウェイです。SuperGTを観戦してきました。

38号車のZENTスープラ(通称トーシン号)がポールトゥウィン。立川選手、ひさびさの勝利おめでとうございます。トーシンの皆様おめでとうございました。
posted by きむたつ at 18:53| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

真のリーダー

僕が昔からお世話になっている社長さんがいるのですが、今日本人から、ある事実を聞きました。それは、僕の想像を超えるもので、そんな事実など微塵も感じさせない社長の精神力というか振る舞い方は、真のリーダーに必要なものなのだと痛感しました。僕の悩みなんて、小さなもんです、本当。

追伸、社長が死んじゃうとかそういう話ではないのでご心配なく。
posted by きむたつ at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

吉野家 春の新作 吉ブー&フレンズストラッBOO!

05-04-15_02-00.jpg
10杯食べて、やっとGET!

05-04-15_02-02.jpg
GYUちゃんの勇姿。はやく帰って来い。

05-04-15_01-56.jpg
ちなみにこれがパッケージ。

都内の3連ストラップはほぼ絶滅しました。
都内の吉野家にTELしまくって、やっと六本木にひとつだけ残っているという情報が。
取り置きは無理ということで、さっきバイクをとばして最後の1つをGETしてきました。ちなみに帰ってきたら午前2時でした。。。
posted by きむたつ at 02:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

京都・池坊短大:池坊雅史学長を解任

 学校法人池坊学園(京都市)が、傘下の池坊短期大の池坊雅史学長(43)を解任していたことが6日までに分かった。同学園は解任理由を「学長としてあるまじき行為の疑いを生じさせたことについて、迅速、厳正に対処した」と説明。しかし、「疑い」の具体的内容は「真偽が定かでない」として明らかにしていない。当面、吉田謙二・同学園理事長が学長代行を務める。(MSN)


いい先生だったので、とても残念に思います。
大学時代、池坊先生の公共経済政策だっけ?を受けてました。
まあ、解任理由はあれしかないでしょう・・・・。
posted by きむたつ at 02:28| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

