2004年06月16日

こんな女の子は要注意

付き合う相手をダメにしてしまう女の子について。

http://pcweb.mycom.co.jp/column/rikei/131/

付け加えるならば、その悪行を天然パワーでやってのける女の子。

うーん、痛い・・・

posted by きむたつ at 18:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダメ男を引き当てる確率

ダメ男を引き当てる確率(女性向け)

http://woman.nifty.com/love/uranai/08.jsp

ダメ男を引き当てる確率⇒10%だそうです。
これ、男がやっても意味無しですな。

ちなみに、俺はストレートですのでご安心くださいぴかぴか(新しい)

posted by きむたつ at 16:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月09日

本日誕生日ですぴかぴか(新しい)

誕生日ということで、とりあえずエントリ。

今年はがんばるよ。

今年だけはがんばるよ。

posted by きむたつ at 00:20| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月01日

24時間マラソン完走!

24時間マラソン完走!

24時間で、1度も途切れることなくタスキをつなぎつづけることができた。

戦友達に感謝。

http://www.r-wellness.com/24tokyo/3.html

総走行距離は254.72キロ。東京からなら浜松くらいまで行ける距離を走ったことになる。


■はじめてこの話が来た時
「なんて無謀なことにチャレンジするんだろう」と思った。正直無理だと思った。
しかし、参加することの意義は感じたのでとりあえずエントリーした。

■2004/5/29午後1時-start
マラソンがスタートしてからも走りきりたい気持ちはあったが、どこかで無理だろうと思っていた。
だが無理なら無理なりに、みんなが倒れても俺が最後まで走ってやろうという気持ちになっていた。

■2004/5/30午前6時
明け方を迎え、足にできた靴擦れが激痛を伴った。が、地雷で足がなくなったわけではない。靴擦れをバンドエイドで固めた。まだ、走れる。

■2004/5/30午後1時-goal
電光掲示板が24:00:00と表示されている。感動のゴールだった。

posted by きむたつ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月28日

24時間マラソン

24時間マラソンが明日(2004/5/29,30)開催されます。
エントリーしてしまったので、俺も走ることに・・・

http://www.r-wellness.com/24tokyo/index.html

男女混合10人くらいのチームで24時間交代で走るこの企画。

いったいどうなることやら・・・

posted by きむたつ at 13:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月25日

特許・実用新案検索

特許庁のサイトで特許等の検索が可能。

http://www2.ipdl.jpo.go.jp/begin/be_logoff.cgi?sTime=1085471883

試しにアバターとか、着うたとかを調べてみたんだけど、ちょっと勉強になった気がした。



posted by きむたつ at 17:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月13日

ジャパネットたかたのCM

ジャパネットたかたの新しいCMがいい。

販売再開してからのCM。

センチメンタルな感じのデジカムのCMかとおもいきや
たかたさんの声がいい感じでフェードイン。

なぜか涙が・・・

おお!さみしかったよたかたさん!

やっぱり深夜にあんたの声聞くと
安心するよたかたさん!

みたいな。


たかた中毒。

posted by きむたつ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月12日

ビジネスショウ2004レポート

ケータイ3キャリアの出展状況と主要ブース(太字は盛況だったもの)
■DoCoMo
 ・FeliCa
 ・900i
 ・506i
 ・505ix
 ・ソニエリの世界最小iモード
 ・地デジ端末
■vodafone
 ・夏モデル5機種
 ・TV/FM端末
 ・Vアプリ ver.2
 ・V-kara
 ・ムービー変装
 ・着うた/ミュージック
 ・デザイン重視端末
 ・非接触IC

■au
 ・出展なし


きむたつ的観測
■ドコモブース
 世界最小i端末に人だかり。50xシリーズはNECの反転液晶が注目されていた。
 FeliCaブースは大盛況。非接触+ケータイの融合は理屈抜きに便利だし、楽しい。
■ボーダフォンブース
 ボーダブースにはいると、コンパニオンの娘たちが激しく歌っていた(笑)
 これは新サービスのカラオケアプリのパフォーマンスだ。TVにつなげるから、いままでのカラオケよりずいぶん楽しそう。
 VアプリはPS並。1年前からリッジレーサーは移植されているが、Vアプリ2は本格的にPSと同等レベルといってもよい。
 
posted by きむたつ at 12:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月09日

F1

F1見てる。琢磨が日本人最高位3位からスタート。

どうなることか、はらはらドキドキ。

がんばれ琢磨!

(まだ結果見てないんだよ。)

posted by きむたつ at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月06日

空き巣にやられた。

一人暮らし暦9年のベテランだが、はじめて空き巣にやられた。
部屋に帰ると、施錠してあるはずのドアが開いている。ロフトの窓も空いている。部屋に入ると荒らされていた。

あせるな俺。とりあえず110番だ。
「なにも触らずに待っていてください」と警察。何も触らずに待つこと10分。警察官2名と刑事さんと鑑識さんの4名が1Rの部屋に登場。現場検証をはじめた。

ショック

警察さん、いつも文句ばかり言っててすみません。大変な仕事です。感謝します。はやく犯人捕まえてください。

鑑識のOKが出たので、刑事さんに被害を報告。
なんと、被害ゼロ。何も盗まれていない
うっそマジ信じられない、超ラッキー。なんて強運なんだ俺!

金目のものがなかったから?いや、デジカメ、HDDレコーダ、プレステなどハイテク製品も盗まれていない。警察いわく、「めずらしい。」貴重品は持ち歩いていたのが幸いだった。

泥棒が好んで盗むものって何だろう、と刑事さんに尋ねると、
・現金
・カード類
・貴金属
・ノートPC
・プレステ

だそうだ。泥棒の好みにもよるが、窃盗団なら命まで盗られかねない。

ついてに、どんな経路で進入してくるのかを聞いてみた。
・ワンルームでは、ロフトなどの小窓(未施錠)

小窓に施錠してない方、すぐに施錠を!やつらはどこからでも入ってくる。うちもこのパターンだ。
同じマンションの小窓がどのくらい未施錠になっているかチェックしてみた。見た限り、2割は未施錠だった。これじゃ狙われるわけだ。

みんな、戸締り確認、忘れずに!

そんなこんなのGWだった。
posted by きむたつ at 01:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月02日

「じゃがりこ」の名前の由来


じゃがいも+リカコ(開発担当の彼女の名前)

ランク王国で言ってました。いい話やね。
posted by きむたつ at 01:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月01日

あなたの腹黒度チェック

腹黒度チェックをやってみた。

あなたの腹黒度はかなり低く、人の不幸なふるまいに遭遇すると【良心の呵責が痛む】タイプです。

ほーぅ。
わりと素直に答えたけどそんなに腹黒くない。よかったぜ〜。
詳細はこんな感じ↓

--
あなたはかなり善人の気質。
人の不幸な様子を見ると、心から同情して、なにか手助けせずにいられないでしょう。
すこし気が小さいところがあるので、身近な人の腹黒い一面を見ても、それを正面から咎めることはできないのかも知れません。
その分、良心の呵責が痛むのを感じて、あとでひっそり人知れず涙を落とすことがありそうです。
心が美しく、感受性の強いあなたですが、社会で生きていくには不利なことも多いでしょう。
世間には人の弱みに付け入ろうとする腹黒い猛獣がうようよしています。
あなたのような繊細な人は、家にひきこもって生活するのが良いのかも知れません。

魂の黒さ  2%
心の黒さ  31%
ルックスの黒さ  9%
輝く白さ  100%


posted by きむたつ at 23:49| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月29日

BLOGを修正してみた

ブログを新バージョンにUPしたらおかしくなったのでリニューアルも兼ねて色々いじってみた。ちょっと良くなった。
posted by きむたつ at 03:03| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月27日

「課長いる?」返ったこたえは…


第一生命保険は26日、2月に公表した第17回「サラリーマン川柳コンクール」の入選作品100句から選んだベスト10を発表した。1位に選ばれたのは「『課長いる?』 返ったこたえは 『いりません!』」(雅号・ごもっとも)。中間管理職の悲哀をユーモラスに描き、8425票の支持を集めた。(毎日新聞)

第17回私が選ぶサラ川ベスト10。(第一生命保険)

明日はわが身かもな。

なんてね。

posted by きむたつ at 09:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月26日

2004年04月08日

フェロモン度チェック(Woman@nifty)

あなたのフェロモンがどんなタイプかわかるテスト。さらに適職まで診断できます。
http://woman.nifty.com/love/uranai/05.jsp

フェロモン度70%
パーティ系フェロモン

だそうです。
ちなみに、女性向けです。


posted by きむたつ at 15:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月05日

「ネットコミュニティ」が果たす役割

BBS/ML/チャット/IM/Blogなどを使い、インターネット上でユーザー同士が相互交流を行う「ネットコミュニティ」が盛んだ。ここでのユーザーの生の声が市場に与える影響力も大きい。ネットコミュニティが果たす役割とは?

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0404/01/news087.html

日本ではインターネットに対する“不信感”が高いそうだ。
いいたいことをハッキリ言わず表に出さない内向的な日本人という性格や、インターネットの暗部ばかりフォーカスする最近の日本メディアにもその責任の一端があるかも知れないという。

最近友人たちから様々なネットコミュニティへの誘いを受ける。いささか食傷気味だが、それはまだ私自身がネットコミュニティを使い切れていないのか、あるいはそれ自体が真価を発揮していないのだろう。
いずれにせよ、ネットコミュニティからは目が離せない。まだ終わらんよ。
posted by きむたつ at 09:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月23日

Google、交流ネットワークを検索に統合へ

Google CEOはオンライン交流ネットワーク「Orkut.com」を検索サービスに組み込むと話した。日程などの詳細を明らかにしなかったが、Orkutは現在βテストの段階にあり、Googleではほとんどの製品が「約1年間、βの状態に置かれる」と同氏。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/23/news016.html

話題のソーシャルネットワーキング。ググるとorkutの顔写真がいっぱい出てくるようになるのだろうか?
posted by きむたつ at 09:41| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月22日

日本の携帯電話は“マジメ一辺倒?”(CeBIT2004)

そう思えてしまうほど、世界の携帯は面白い機能を搭載している。日本では“お堅い”メーカーも、海外では独創的なデザインのGSM端末をラインアップしたりしているから、これもお国柄?(ITメディア)

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0403/19/news082.html

国内メーカー殿、高音質なスピーカーを搭載してください。
posted by きむたつ at 09:33| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

