2004年03月12日

リニア試乗参加者を募集 JR東海

JR東海などは11日、リニアモーターカー試乗会の参加者募集を始めた。山梨リニア実験線(山梨県都留市、大月市)で5月21日から2日間、時速500キロで走行する。年齢制限はなく、1200人を募集。参加費は無料だが、実験線までの交通費は自己負担となる。(共同通信)

https://linear.jr-central.co.jp/index1.html

応募しましたわーい(嬉しい顔)
posted by きむたつ at 09:50| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月11日

サクラ、さらに早咲きに 東京、横浜は18日に開花

気象庁は10日、九州から関東甲信、北陸のサクラ(ソメイヨシノ)の第2回開花予想を発表した。3月中旬以降の気温が高めになる可能性があるため、関東甲信や東海は第1回開花予想(今月3日発表)より1−2日早まり、平年と比べてかなり早い所が多い見込み。同庁は「記録的に早かった2002年に次ぐ早咲きになりそう」と説明している。(共同通信)
http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jma/press/0403/10a/sakura1602.pdf

今年はだいぶ早そうだ。花見の日程、調整しよう。
posted by きむたつ at 09:33| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月09日

非モテ度診断

http://www2s.biglobe.ne.jp/~sight/pc/

あなたの非モテ度は14%です

判定:モテ系

あなたは、どちらかというとモテ系に属するはずです
もし非モテというならば、運が悪いとしか言いようがありません
たぶん、貴方とおつき合いしたいという人は何人もいるはずです
まず、自分に自信をもつことです
それだけでモテ人生に変わるでしょう


後輩に結果を見せたら「うそついてどうするんですか?」と言われ、彼の手によって再診断された。結果、非モテ度は31%。そんな非モテ度37%の後輩君が大好きです。
posted by きむたつ at 13:35| ロサンゼルス ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<総額表示>4月から消費税込み価格 とまどう現場対応

 商品価格を消費税込みで表示しなければならない「総額表示」が、4月1日からスタートする。消費税が導入されて15年。商品価格と消費税を別に表示する「外税方式」に国民が慣れた今、なぜ「総額表示」なのか。消費者にメリットはあるのか。とまどう現場の対応をリポートする。(Yahoo!ニュース

1ヵ月後にスタートする総額表示、知らない人結構いた。大丈夫か、みんな!
posted by きむたつ at 09:50| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソルトレイクシティ旅行記

LAから国内線で移動し、ソルトレイク冬季オリンピックも記憶に新しいソルトレイクシティへ。前評判よりも全然寒くない。昼間氷点下になることはほとんどなかった。そしてスノーボードを満喫。海外で滑ると気分がいい。
posted by きむたつ at 09:40| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月19日

きむたつ@LA #2

きむたつのLA旅行記第2弾。
LAの空
LAの空
LAの昼下がり、ホテルの前の空がきれいだったので一枚。アメリカの雰囲気ばっちり。

午後はローリングヒルズというところの豪邸(480万ドル!)におよばれさてれた。ローリングヒルズはハリウッド、ビバリーヒルズのような豪邸が立ち並び、広がる海がきれいなところだ。
豪邸
豪邸
矢沢永吉の別荘がすぐ近くに見えた。
矢沢邸
矢沢邸
posted by きむたつ at 06:27| ロサンゼルス ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月18日

きむたつ@LA

ビバリーヒルズ青春白書を撮影してたハイスクール
ビバ高

きむたつはアメリカ旅行中。現地の知人に会いながらいろいろ案内してもらっている。写真のビバ高は、実はビバリーヒルズにはありません。へぇ〜。
posted by きむたつ at 15:54| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月10日

秋葉原の量販店で火災

 10日午後1時55分ごろ、東京都千代田区外神田の秋葉原電気街にある量販店「ヤマギワソフト館」から出火した。東京消防庁によると、地上8階建てビルの1〜4階計約1000平方メートルが燃えており、ビルからは黒い煙が出ている。けが人や逃げ遅れた人はいないもようで、同庁は確認を急いでいる。 (時事通信

秋葉原上空に10機くらいヘリが飛んでるのが、会社の窓から見える。
みんな無事でなによりだ。
posted by きむたつ at 15:08| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月08日

フロドの髪型にしてみた

美容院に行ったら、フロドの髪型になった。そういえば昨日指輪物語見たこととは一切関係ありません。
昨日の放送後のオーランドブルームの髪型(オムライスカット)にされなくてよかった。
posted by きむたつ at 23:58| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月07日

土曜の昼さがり

今日は休みなので部屋の掃除やら雑用やら。来週渡米するのでそろそろ準備はじめないとなぁ。
posted by きむたつ at 13:46| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月05日

今夜は寒いね〜

ブルブル・・・・・
風もつよーー!
posted by きむたつ at 23:53| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月02日

スノーボード修行中

スノボ暦どのくらいだったかなと思い、何回行ったか数えてみる。

■1999:2回(大学3年)
■2000:4回(大学4年)
■2001:1回(社会人1年)
■2002:3回(社会人2年)
■2003:1回(社会人3年)
■2004:5回(社会人4年)   ※回数はmaybe

なるほど。結構行ってる。
普通に滑るには困らないが、ターンはドリフトのみ。

ということで、今シーズンはカービングをマスターする。

そもそも、カービングターンの存在を知ったのが1ヶ月前。スノボ系の雑誌を見ていたらそのことが書いてあった。だが読んでもさっぱり。こういう時は先生に習うのが早い。
センパイにやり方を教えてもらった。

「カービングはドリフトと違って、ボードの軌跡が一本線なんだ。」

なるほど。
俺のは一本線になってない。

荷重移動、姿勢など、色々教わった。

が、ぜんぜんできない。頭に体が付いてこない。
こういう困難って、久しく直面してなかったので新鮮に感じる。
(はじめはブログも意味わかんなくて、同じ感じだったなぁ)


そして先週土曜、1泊で新潟の妙高高原(赤倉&くまどー)に会社の人たち35人ほどで行ってきた。

今回一緒に行った会社のメンバーに国体のスノボ選手だった女の子がいた。

チャーンス。

「先生、カービング教えてください。」
先生のカービング、スゴいきれい。なにが凄いって、低速域でも軌跡が線になってる!
スノボ検定というのがあるらしく、きれいに滑るということが重要なファクターになっているという。

で、習いました、国体スペシャル!

・まず、ボードの真中にしっかり乗る。(ボードがぶれないようにするため。)
・目線と肩、先行動作開始。
・ノーズに荷重し、ターン開始。
・中盤で真中に乗る。
・終盤はテールに荷重。
・クロスオーバーを意識する。


・・・。



(おっと時間だ。以下、編集中)
posted by きむたつ at 19:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月01日

花火打ち上げちゃいました。

知人の花火師指導のもと、打ち上げ花火を1発打ち上げさせてもらった。命がけの仕事に感動。ゲレンデに咲く冬の花火はもう最高!
posted by きむたつ at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月30日

iモードロゴの「ルノーF1」登場

ドコモは世界18カ国で開催されるF1グランプリを通じて、iモードのグローバルなブランド構築を行っていく。
ドコモ ニュースリリースより。
日本の3大ケータイキャリアがF1に舞台を移してバトルを展開。一味違った視点でF1を楽しめそう。

☆F1各社、2004年モデル。キャリアのロゴに注目。
フェラーリ×ボーダフォン
トヨタ×au by KDDI
ルノー×ドコモ

posted by きむたつ at 16:51| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでもない日に。

昨日、誕生日でもなんでもない日なんだけどプレゼントをいただいた。真っ白なクマちゃんのぬいぐるみ、うれし〜、超かわいい〜。(後ほど写メ掲載)
posted by きむたつ at 11:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月28日

2004年01月27日

フランクリン・プランナー

死ぬほど忙しいわけでもないのに、なんとなく慌しい今日この頃。フランクリンプランナーをサボっているからかな・・・。
posted by きむたつ at 18:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月26日

今朝は新幹線で通勤。

実家の静岡から東京まで、新幹線で通勤してみた。富士山がすごくきれいだった。
posted by きむたつ at 16:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月25日

田園調布にて。

田園調布駅すぐそばのイタリア料理店「RI」にて新年会をしました。料理もサービスもすごく良かった。とても素敵なお店でした。
posted by きむたつ at 03:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月17日

ソファ購入

レザーソファ(2P,モカ色)を購入。小柄なソファだが、すわり心地は良好だ。大活躍してくれそう。
http://www.b-company.net
posted by きむたつ at 22:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

