2005年08月27日

アンディニャック フォアグラソテー@銀座うかい亭

05-08-26_16-04.jpg
銀座うかい亭

ちょっと奮発して、銀座うかい亭に行ってきました。夏の旅行の代わりに、おいしいものを食べようということで。

まず、エントランスからウェイティングルームへ。不思議な感じ。モダンとアンティーク、和と洋が調和し、非現実的な空間が演出されている。高級感が漂う。

ウェイティングルームから、いよいよメインルームへ。6人分の椅子が半円に並べられた個室で、対面にはガラスのように磨かれた鉄板と、担当されるシェフ。うかい亭の歴史や今日の料理について会話をしながら、目の前で素材を調理していただく。ホスピタリティに大満足、本当に心地よい。これも、うかい亭の魅力なのだと思った。

コースをオーダー。プラス、評判の高いフォアグラをアラカルトで。
前菜、魚料理、スープ、フォアグラ、ステーキ。

目の前で手際よく、そしてものすごく丁寧に調理されていく様子にうっとり。目で存分に楽しむことができる。盛り付けも丁寧。フレンチの盛り付けを目の前で見るのは初めてで新鮮。

アンディニャック フォアグラソテーは、評判どおりの味わい。濃厚かつクリーミィ。なんて例えたらいいのかわからん。

ヒレステーキもすごくやわらかくておいしかった。おいしいものをおいしいとしか書けない俺にはグルメレポートは無理ですな。付け合せの京茄子焼きも絶品。

デザートルームに移動し、デザートとコーヒーをいただく。デザートもすばらしかった。デザートルームはずっといたくなるような落ち着いた雰囲気だったので、しばらくマターリして帰りました。

いやはや、満足度180%なのです。

お値段もそれなりにいきますが、お値段と同等か、それ以上の価値はあると思います。
大切な人と大切な日を過ごすのにはいい選択だと思います。

一回だけ行ければいいやと思っていたんですが、機会があれば是非また行きたいと思いました。
posted by きむたつ at 04:26| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

若手カメラマンの危機

_6051258_400.jpg

タイトル:若手カメラマンの危機


コメント:子猫の写真を撮っていたら、若手カメラマンが参戦してきました。


最近、写真が撮りたくてたまりません。病気です。
撮ってほしいもの募集中。
posted by きむたつ at 22:33| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

東京閑古鳥

お盆シーズンにつき、ただいま東京都内が非常に閑散としております。

普段の半分くらいの人しかいない感じ。実はこのくらいがちょうどいい。
posted by きむたつ at 23:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

auおトク情報!着うた7曲プレゼント

auミュージックキャンペーン実施中!(au)

いまauケータイを使ってる方、ラッキー、着うた最大7曲もらえます。

EZ → トップメニュー →
au style →
キャンペーンおトク情報へGO!!
posted by きむたつ at 23:23| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■IT & News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

関東地方 震度5強

 関東地方を襲った23日夕の強い地震。首都圏の交通機関は一時、マヒに近い状態に陥り、JR線だけで1200本が運休、44万人に影響が出た。携帯電話はつながらず、エレベーターに人が閉じ込められ、夏休み最初の週末は「最大震度5強」の直撃を受けた。(ヤフー)

自宅にいましたが、かなり揺れて結構恐かったです。
震度5強、人生初です。
posted by きむたつ at 13:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ■IT & News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

ガンダム占い


高機動型ザク

いちおう高性能機のアナタ。判断力に優れ、好奇心旺盛で行動半径も広いので、様々なところに顔を出します。ただし、行動力と反比例して持続力がないのが弱点。いろんなことが中途半端で終わってしまうようです。また、調子のいいときは積極的で陽気ですが、いざ低調になるとささいなことをクヨクヨ気にしてネガティブになり、持ち前の行動力も影をひそめてしまいます。

好奇心旺盛で行動半径も広いので、様々なところに顔を出します。
だいたいあたってますね。燃費悪いしw
エースです。残念ながらニュータイプではないようです。

ちなみに、総長は・・・


ビグザム!

全キャラクターいちのカリスマ性を持つアナタ。豪気で寛大、つねに部隊のイニシアチブをとる王者の風格を持つため、周囲に対する影響力、求心力は抜群。ただし、ひとりで一個師団ぐらい圧倒的……かつ局面を打開できる爆裂な行動力がある反面、孤立すると限りなくネガティブな方向に堕ちていく危険があります。

豪気で寛大、つねに部隊のイニシアチブをとる王者の風格を持つ。
あちゃー、ほとんど当たってます。

喜ばしい結果でしたのでTELで本人に伝えましたが、王者ってのが気に入ったようです。

トラックバック:まさ坊ブログ 愛・監督編
posted by きむたつ at 23:59| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

ボーダフォン「しまクリ三兄妹」


しまクリ三兄妹

 ボーダフォンの「デュアルパケット定額」「メール定額」「家族通話定額」の3つの定額サービスをアピールをするマスコット「しまクリ三兄妹」が登場した。専用Webサイトでは、わかりやすく定額サービスを紹介している。インプレス

か、かわいくない・・・

ネーミングセンスはサイコーだと思う。もったいない。
posted by きむたつ at 00:00| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ■IT & News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

24時間マラソン2005完走!

ン.jpg
何とか走ろう会24時間完走しました!

24マラソン何とか走ろう会オフィシャルブログ

6/11〜12日にかけて、24時間マラソンにチーム参戦しました。
24時間で258.560kmを走破しました!やっほう!
posted by きむたつ at 23:38| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

auシカ、正式デビュー

auシカ1.jpg

沖縄セルラーは、夏のキャンペーンとして新キャラクターを発表した。そのキャラとはほかでもない、一時噂になった「auシカ」だ。(ITメディア


ドコモダケに続き、伝説の「auシカ」が発見されたそうです。
4月に一回新聞デビューしましたが、今回が正式デビューです。

きのこを食べる設定は削除されたようですが、オリジナルの設定ではバリバリ食べてました。

auシカ0.jpg
ド○モダケを喰らうシカ様

かわいくていいと思います。
posted by きむたつ at 00:53| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

ボーダフォン3G端末を韓国で使える!

日本で使っているボーダフォン3G端末が、韓国で使える──。ボーダフォンは、韓SK TelecomのW-CDMAネットワークによる国際ローミングを開始する。ドコモも韓国ローミングの準備を進めている。(ITメディア

韓国向けローミングはauのグローバルパスポートが先行し、世界のボーダフォンは遅れをとっておりましたが、やっとローミング開始。便利になることはいいことです。
ちなみに、日本向けが1分125円ということで、auの1分210円よりお得なのは純減ボーダフォンの価格戦略でしょうか?
posted by きむたつ at 01:29| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ■Daily News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

